2007.12.18 無計画性
久しぶりにたくさんピアノを弾いた。

気付いたこと。
いや、正しくは、薄々わかってたけど確信に変わったこと。
一月演奏会と卒業演奏会、どちらも間に合いません、普通に。

一月は、譜読みだけさくっとしてあったモーツァルトを、
さくっと仕上げて、さくっと出して、さくっと弾く予定だった。
ところがいざ弾きだすと、モーツァルトが久しぶりのせいか、
音の出し方に慣れないというか、妙にビクビクしてしまうというか。
おまけに暗譜が現時点で出来てないから、そっちも気になるし。

卒演は、はい、譜読みが終わってませんが何か。
今日も少し新しいところを読もうとしたんだけど、
いろいろ間に合わないと思いながら気もそぞろだったので、
全然集中できず、初見遊びみたいになっちゃって、まったく進まず。
一応年内に譜読みを終わらせる計画なのだけど、どうすんの。

で、前にやる予定だったデュオを卒演に回したわけだけど、
一回ちゃんと読んだはずが、当然ながら忘れてる。
そんなのいつ取り戻すの。まったく。

2台8手も、まだちゃんと読んだとは言えないし。
急遽追加したもう一つの8手は、譜読み自体は問題ないからいいや。
問題は、直前になってソロに必死で合わせの時間はとれるのか。
まぁ、それはそのときに考えましょう。

場合によっては卒業旅行を犠牲にする必要が出てくるかもしれない。
いやぁ、でもまとまった休みなんて向こう2年は絶対ないし、
旅行も言っとかないとなー。あと2回行くという目標だけは健在。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/115-bab023d7
