2007.12.16 超手料理
ゼミの先輩方と会う。

以前から就職祝いをしてくれると言ってくれていた2人と。
第1ラウンドは中目黒でケーキ。野菜で作ったケーキ。
・春菊オペラ
・ロールトマト
・大根ショコラ
・マンゴーキャロット
・ごぼうショコラ
の5品を3人でシェア。なかなか新鮮で、かつ美味しい☆

1人はそこでさようなら。
もう1人を呼び出し、別の1人の家へ急遽乗り込むことに。
料理を作って待ってくれているとのこと(ちなみに男性)。
着くと「突然だからありあわせのものだけど…」とのこと。
そりゃぁそうですよ、こっちが突然押しかけてるんだから。

ところが。
・ホワイトシチュー
・チキンの香草&チーズ焼き
・サーモン&トマトのホイル焼き
・大根と山芋のサラダ
・フルーツケーキ
がシャンパンとともに完璧に用意されていたのでした。
しかもフルーツケーキは、レーズンをラム酒に漬けるところからやった、
という大した代物で、美味しすぎる!! リアルに感動してきました。

我が家は台所は母親の聖域とされているから、
普段台所に入って包丁を握るなんてことは絶対できないけど、
あんないいケーキを作れたら楽しいだろうな。
キッチン共同の寮から、賃貸マンションへ、大きくシフト☆
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/113-4c9208b6
