2007.12.09 恒例行事
サークルのクリスマスパーティー@渋谷。

恒例のプレゼント交換。
送り主の先輩(もはや名物。良くない意味で。)によると、
バッチリ女の子向けに買ってきたものらしい。
うちのサークルそんなに女の子ばっかりのサークルじゃないだろ、
現にあんたも男だろ、と内心思いつつ、bath roseをゲット。

まぁそれはいいとして、後輩2人から、しかも別々のタイミングで、
「ぶんちゃんなら使っても良さそう」と意味のわからないコメント。
えーっと、喜べばいいのか怒ればいいのか哀しめばいいのか。
まったくわかりませんが。どう対応すればいいか困りましたが。
これはジェネレーションギャップではないはず。絶対。ね。違うよね。

二次会は、後輩たちに囲まれて楽しませてもらう。
年寄りグループいまいちと思って帰ろうとしていたところに、
後輩ちゃんから電話をもらったので、大変ありがたかった。
こういう地味な人脈が綿々と続いていくことに、
サークルの醍醐味があるような気がする。
卒業はしてしまうけど、人脈は切らさないもんねーだ。

帰りの山手線が一人じゃないというのも嬉しい話。
もっと喋りたかったけど、それは近々別に機会を作ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/105-066b28aa
