2007.12.06 東京財団
という有名なシンクタンクがある。
今日はそこ主催、讀賣新聞社後援のシンポジウムへ。
テーマは「日本と国連 ―より良き未来のために」。

基調講演は、日本語じゃなかったから、
通訳を介したこともあって噛み砕ききれなかったけど、
コメンテーター(よく知る教授 笑)のコメントは面白かったし、
その後の聴衆も交えてのディスカッションも興味深かった。

ただまぁ、この手のディスカッションにはありがちなことで、
良くない質問というのも往々にして出てくる。
そんな瞬間は、つまんないなーと思ってしまったわけだけれども、
それは不可避。そんな質問や発言はしないしようにしよう、
と強く自分を戒めるのでした。だって見識を疑われるもんね。
Secret

TrackBackURL
→http://405a10474.blog113.fc2.com/tb.php/102-0a6cc807
