を使っているのですが、この子、優秀です。家の近くにラジオ局があって、大きな垂れ幕でチャンネルの番号を掲げているのがいつも目に入っていたのだけど、今日ふとウォークマンにFMラジオを聴く機能があったよなと思い出しまして。対応している周波数の範囲が限られているようで、そのラジオ局の番組は聴けないのだけど、こちらのチャンネルでウォークマンで聴けるものが3局ありました。いやー、すごいすごい、日本の技術。笑

もちろんPCで聴けるのはわかっているのだけど、このハンディな感じが有難いですな。特に我が家にはテレビを置いていないので。なにやら聴いたことのない歌がどんどん流れています。MCが喋っていることも、知っている単語はなんとなく頭の中を流れていくのだけど、それでも何か別のことをしながら耳に入れているだけだと、まだフレーズとしては聴こえてきませんな。まぁこれは多かれ少なかれ日本語でも起こることだと思うけど。

それでも、家の中とはいえイヤホンを付けて過ごすというのは若干不便。音楽も、ウォークマンかPCかという感じでちょっとストレスが溜まるので、ウォークマンにつなげられるスピーカーをこの際買ってしまおうか。なんだか生活立上げ準備で既にあれこれ買い物をしてしまっているので、今すぐにというのはちょっと気が引けるけど。でも、せっかく買うのに当たり、使う期間を長くするという観点からは、可能な限り早く買った方が良いんだよなぁ。んー悩む。
