上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.31 パーティー
久しぶりに司会なるものをしました。ホテルの宴会場で。180人の前で。高校の文化祭みたいなものとか、朝礼とか、大学時代の演奏会とか、いろいろ思い出すと何も180人の前で喋ることは全然初めてではないのだけど、その180人が社会人ばっかりであるとか、その会場が比較的しっかりしたホテルの宴会場であるとか、そういう点では初めての要素もとても多いシチュエーションでした。人の紹介とかもいっぱいしなくちゃいけなかったので、ところどころ原稿は作って行ったものの、やはりその場で急に言わなければいけないこととかも多々発生するわけで、結局いつものアドリブと変わらないじゃん、みたいな感じでした。やはりカミカミだったというのも御愛嬌。この点、原稿を用意した部分については、多少早口になったことは否めないけれども、カミカミの頻度は相対的には低かったかも。あくまでも相対的にであって、その差は誤差の範囲のような気はするけど。

予想以上にたくさんの人に来てもらい、中でも現役学生諸君の参加率がとても高く、そういう意味では良い会だったのではないかと思います。余興の類は気の利いたものを用意できなかったけど、それでもまぁみんなおしゃべりに花が咲いて、間が持たないみたいなことはなかったみたいだし。やはりね、なんだかんだオトナたちは久しぶりに会う人同士が多かったんでしょうから、その場に学生時代を共に過ごした人が一緒にいるというだけで十分なのですよね、きっと。オトナたちは現役学生諸君とからみたがっているのだという話はときどき耳にするけど、たしかにそういう人がゼロだというつもりはないものの、ほとんどのオトナにとって、やはりプライオリティは久しぶりに会う既知の人々なのではないでしょうか。

それにしても、会場で配られた冊子の中身、一部すごいものがありました。どうしたもんか。

これでまた一つ幹事が終わりました。あとは、年末の同窓会。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。