上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.22 箇条書き
例によって。

●最近読んだ本
  島崎藤村『破戒』
  平野啓一郎『本の読み方』

●最近見た映画
  『ある公爵夫人の生涯』

●最近聴いたCD
  『Martha Argerich and Friends -Live from the Lugano Festival 2008-』

●最近行ったカフェ
  『GARB』(丸の内)

●最近買ったもの
  ビジネスシューズ×2足+シューズクリーム+シューズ用消臭剤
  ちょっといい洗顔料(トムロビン)
  ちょっといいハンドクリーム(センセーション)
スポンサーサイト
2009.04.12 24歳
になりました、先週。年男です。本厄です。
このブログのプロフィール欄がずっと22歳になっていたようなので、修正。

誕生日には課の若手から寄せ書きのバースデーカードをもらったり、
同期からカードをもらったり、いろんな人からメールをもらったり、
おうちでケーキを食べたりしました。年度の変わり目の誕生日にしては、恵まれている方かと。

23と24の差は正直そんなに変わりません。
最近だと、20から21になったときに、うおーって感じがしたかなぁ。
次に21が控えていることより、次に22が控えていることの衝撃の方が大きかったのが素敵。
いまは次に25が控えているのですが、身の回りに25歳がうじゃうじゃいることもあり、平気です。
「ヴァンサンカン」なんて雑誌もあるにはあるけど、25歳じゃまだアラサーじゃないしね。

というか、「ヴァンサンカン」はそういう名前である以上、25歳よりも上の女性を、
あたかも25歳のファッションをしているような錯覚に陥らせることによって、
読者を確保している雑誌なのでしょう。要するにアラサー向け。AneCanと一緒。
2009.04.04 帰国しました
ゆうべ出張から帰ってきました。今回の行き先はロンドン。
例によって2泊4日の強行軍でした。

1泊目は4時間弱寝たものの、2泊目はソファで30分うたた寝しただけという状況。
でも、帰りの機内でも仕事はしたものの、睡眠時間もそこそこ確保できたので、
その点は昨秋の出張よりもラクでした。

夜にオフィスに戻ると、机の上が決裁書の山。
月曜の朝一にやらなきゃいけないものもあったりして、
むしろその数を見て、どっと疲れました。あーぁ。

とはいえ、この出張でだいぶ一仕事終えた感。
4月はのんびりと過ごしたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。