2009.04.22 箇条書き
例によって。

●最近読んだ本
  島崎藤村『破戒』
  平野啓一郎『本の読み方』

●最近見た映画
  『ある公爵夫人の生涯』

●最近聴いたCD
  『Martha Argerich and Friends -Live from the Lugano Festival 2008-』

●最近行ったカフェ
  『GARB』(丸の内)

●最近買ったもの
  ビジネスシューズ×2足+シューズクリーム+シューズ用消臭剤
  ちょっといい洗顔料(トムロビン)
  ちょっといいハンドクリーム(センセーション)
2009.04.12 24歳
になりました、先週。年男です。本厄です。
このブログのプロフィール欄がずっと22歳になっていたようなので、修正。

誕生日には課の若手から寄せ書きのバースデーカードをもらったり、
同期からカードをもらったり、いろんな人からメールをもらったり、
おうちでケーキを食べたりしました。年度の変わり目の誕生日にしては、恵まれている方かと。

23と24の差は正直そんなに変わりません。
最近だと、20から21になったときに、うおーって感じがしたかなぁ。
次に21が控えていることより、次に22が控えていることの衝撃の方が大きかったのが素敵。
いまは次に25が控えているのですが、身の回りに25歳がうじゃうじゃいることもあり、平気です。
「ヴァンサンカン」なんて雑誌もあるにはあるけど、25歳じゃまだアラサーじゃないしね。

というか、「ヴァンサンカン」はそういう名前である以上、25歳よりも上の女性を、
あたかも25歳のファッションをしているような錯覚に陥らせることによって、
読者を確保している雑誌なのでしょう。要するにアラサー向け。AneCanと一緒。
2009.04.04 帰国しました
ゆうべ出張から帰ってきました。今回の行き先はロンドン。
例によって2泊4日の強行軍でした。

1泊目は4時間弱寝たものの、2泊目はソファで30分うたた寝しただけという状況。
でも、帰りの機内でも仕事はしたものの、睡眠時間もそこそこ確保できたので、
その点は昨秋の出張よりもラクでした。

夜にオフィスに戻ると、机の上が決裁書の山。
月曜の朝一にやらなきゃいけないものもあったりして、
むしろその数を見て、どっと疲れました。あーぁ。

とはいえ、この出張でだいぶ一仕事終えた感。
4月はのんびりと過ごしたいです。
