11日のこと。

11時起床。シャワーを浴びる。
夕方から友達と遊んでそのまま飲みに行く約束をしていたものの、
先方が風邪で発熱とかでドタキャンされる。はて、どうしたものか。

とりあえず家を出る。
まず、飯田橋の東京日仏学院へ。TCF(仏語版TOEICみたいなもの)を申し込みに。
2ヵ月に1回しかないから、年内は6回。それも全部受けられるかわからないし、
受けられるときに受けて、形式ぐらいには慣れておこうという魂胆。
ついでに問題集も購入。輸入版だったりして、CD別売りだったりして、高い。

神楽坂を散策。
杵つき餅とか売ってたりした。初めて見るお店を、美味しそうなビストロリストに追加。
牛込神楽坂駅から新宿に出る。レターセットを買いに来たわけだけど、
ルミネなんかに入っているいろんな雑貨屋さんにはどこにも売ってない。
これもメール文化のせいか。三越アルコットのfranc francでなんとか発見。購入。

ついでに地下2階によって、久しぶりにMuffin ari'sのマフィンを購入。翌朝用に。
さらに、何を思ったかcuocaに立ち寄ってしまい、久しぶりにお菓子作り欲が湧いてきて、
一人暮らしを初めてからは何もしてないから、何も揃っていないのに、
型を買うところから始めて、材料をいくつか揃えてしまう。
レーズンのパウンドケーキでも作ろうと思って。
Mochi creamに寄って、「宇治金時」と「ラムレーズン」を購入。かじりながら帰宅。

帰ってから、ケーキをさくっと2本作る。
切り分けてラップにでも包んで、職場に持って行こうかしら。
こんなことしてると、また「フェミニン」とか言われるんだ。まぁいいけど。

おかげで研修の課題はあんまり進みませんでした。
突然一人で丸一日過ごすことになって、どうなることかと思ったけど、
意外とエンジョイしてしまったわけでした。お金はいっぱい飛んだけど。
