2009.01.06 仕事始め
ついに始まってしまいました、仕事。
5日とか、学生だったら普通にまだ冬休みなのにね。慣れないわぁ。
年末にいろいろ残してきてしまったので、早めの出勤。始業時刻90分前。
おかげで、日中はさほどバタバタせずに過ごせましたとさ。

課長に出した年賀状が戻ってきたな、なんでだろう、と思っていたら、
他の人たちはちゃんと届いている模様…引越し前の住所で出していたという初歩的ミス。
課長に言おうかと思ったけど、忙しい課長に申し開きをするのもみっともないし、
ここは大人しく寒中見舞いを出しておくというのも一つの手かと。
問題は、しれっと喪中だったふりをするか、事情を書くか。しばらく考えます。

同期の専門職の人たちは、2月で本社での勤務がとりあえず終了。
なんと、今月はあと18日、2月にあと19日働くだけなんだって。それを聞いて愕然としてしまった。
今週末が3連休だから、ちょうどリハビリになってなんとか…とか、
ちっちゃいことを考えている自分が嫌になりました。苦笑
上司が変わっても「まぁ2ヵ月しか付き合わないし」だって。勘弁してよ。

僕の本社勤務は来年の2月までです。先は長い。
