2009.01.04 謹賀新年
言ってるそばから、三が日は更新をサボりました。
まぁ、三が日ですからね、いいんです。受験生だって休むんだし。

それはそうと、明日は仕事始め。
16年間の学生生活、新年に学校が始まるのは8日ぐらいだったので、
年が明けてから仕事が始まるまでに4日しかないというのがショックでたまりません。
だって、昨日にはまだ箱根駅伝がやっていたというのに。なんで仕事に。

箱根駅伝をはじめ、なんかいろいろ書こうと思ったことはあったんだけど、
いざ書き始めると、何があったのか思い出せないものですね。
とりあえず年が明けてからの4日間のダイジェスト。

1日
お節を食べて、家族でドライブがてら母の実家へ。日帰り。往復6時間。

2日
箱根駅伝をテレビ&沿道で観戦。早稲田の竹澤、三田、東洋の柏原がすごい。
近所のいつもの神社をお参りし、おみくじを引く。
大吉。「願望」は「首尾よく叶う」、「争事」は「控えて人に任せ吉」。
しかし「縁談」は「急いでは破れる恐れあり。時をまつがよろし」。というわけで暫く独り身です。
その後、初売りに参戦すべく横浜へ。
ルミネの商品券を持って行ったのに、ルミネのセールは3日から。

3日
箱根駅伝をテレビ&沿道で観戦。
ゴールする前に家を出て、再び横浜ルミネへ。
1階より上は入場制限につき、とりあえず地下のジャーナルへ。
前日に目を付けていたパーカーが1万円以上下がっている。即購入。
ほかに質の良いカットソー1枚。さらに帽子。安かったから。
頭がでかいから、と忌避し続けてきたものの、新たな第一歩は必要かなと。
その後、先輩宅へ新年会。美味しいお酒とお料理を大量にごちそうになる。

4日
友人の演奏会を聴きに横浜へ。
終了後、その友人と後輩2人とお茶。
初売りの戦利品まで担いで上京し、なんとなく明治神宮にお参り。
新宿で夕飯を食べて、1週間ぶりにマンションに帰宅。
こちらからは出さなかった職場関係の人から10枚も年賀状が届いている。
コンビニ3軒&スーパー1軒をあたるも無地の年賀葉書は売り切れ。
仕方なく普通の官製葉書を買う。なんで変なデザインの年賀葉書ばかりあるのか。
