時間は変わらないのに、今朝は地下鉄が空いてた。ラッキー☆
なんでだろうなぁ、いつもドアのところで窒息死しそうになってるのに、
今日はスイスイ中に入っていけて、余裕だったし。

おまけに「この子は我が母校の学生で、図書館に勉強しに行くに違いない」と、
ある女の子に目をつけて、その子の前にちゃっかり立っていたら、
その子はちゃーんと我が母校の最寄駅で降りて行って、座れたし!
地元からの通学で養った降車駅ダウト能力は、都心でも活かされている。

まぁでもあれは明らかだったもんなぁ。
英語のペイパーバックを広げ、鼻めがねをかけた若い女の子。
2駅手前の有名女子大ではなく、うちの大学だと、直感でわかった。なんでかなぁ。

我ながら、すごい。この調子で明日からも座って通勤したいなー。
