恵比寿駅東口、ガーデンプレイス方面の動く歩道の終点から橋を渡って右手すぐの3階。
メキシカンカフェ。詳しくはhttp://r.gnavi.co.jp/g848000/


課の先輩に誘われて飲んできました。
広いテラスにテーブルがぐぉーって並んでいて、夜風と美味しいお酒を楽しみました。
ビールはもちろんエビス、あとカクテルを数杯と、おつまみをちょこちょこ。
1人5,000円ぐらいでだいたいお腹いっぱい飲み食いできる感じ。
とにかく恵比寿の駅前でテラスというのが新鮮。

7人で飲んでいたのだけど、今日の格言は、知性と色気の融合
どんな女性がいいんですか~?という問いに対するある大先輩の回答。
即答振りと内容の奥深さに一同凍結。瞬間冷却。
さらに一言。細いのもいい、太いのもいい、年もプラマイ8は大丈夫、でもストライクゾーンは狭い。
うーん、なかなか。

明日は懐かしの採用担当の上司を交えて同期で飲み会がセットされているから、
今日のうちに仕事を片付けてしまおうと思っていたんだけど(いつもは金曜によなよなやる)、
せっかくお声がかかったので、完全に何もかもほっぽって出てきてしまったのが心残り。
明日の昼間とか、絶対溜まってることこなす時間ないんだろうしなー参った。

まぁ楽しかったからいいや。
いつも仕事場でしか顔を合わせない人と、
たまには外で杯を交え、仕事はなんも関係ない話をするというのも、
なかなか悪くないじゃないか、ということがやっとわかった一日でしたとさ。良かった良かった。
