上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.22 掃除機of若さ
土曜日。
一仕事片付けてから(片付かなかったけど)、
サークルの新人演奏会に行った。
その名の通り、今年入会した1年生のお披露目の場である。

そういうわけで、出演者に知っている人はほとんどいないわけで。
でも、自分も経験した同じ演奏会、1年生の人たちに、
「大学院生やOBもちょくちょく顔を出す広いサークルなんだ」
という認識を頭の隅に持ってもらうことに、意味はなくはないかな、と思って。
あとはもちろん、久しぶりに皆さんの顔を拝みたくて。

僕が行くというのは結構予想外だったようで、いろんな人にビックリされる。
いろんな人がぶんログを読んでくださっているようで、それにビックリする。
演奏を聴いたのは、最終部だけだったけど、久しぶりにサークル活動の空気を吸えた。
若干迷ったものの、飲み会にもドタ参(迷惑)。楽しかった。
ただ、4つ下とか思うと、迂闊にからめない。。。我ながら衰えたもんだなぁ、と。

チャンスがあれば顔を出して、少しずつ覚えようかなぁ、1年生。
向こうに覚えてもらえなそうで、まったく意味をなさないような気もするけど。笑
それよりなにより、2年生でもまだ知らない子がいたという事実。
こうやって名実ともにアウトサイダーになっていくかと思うと、
サークルにどっぷり浸かった4年間という時間を思い出せば思い出すほど、複雑ではある。

というわけで、2004年度から前後数年を集めて、飲み会でもやりますか☆笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。