2008.05.14 つづき
そして、そんな噂の使えないATM。今日は使えた。

でも、1000円札が欲しいと思ったのに、わざわざ19000円おろす、

といういつもの手法を使ってみたのだけど、出てきたのが、

 ・一万円札  1枚
 ・二千円札  4枚
 ・千円札    1枚

いやー誰も二千円札なんか欲しくないっつーの。

社内のコンビニで夕飯を買うとき、千円札あったけど二千円札を出してやった。

使えるときに使っておかないと、いつ困るかわかったもんじゃない。

まったくこんな失策…と書こうと思ったけど、元来、二千円札は別に嫌いじゃないし、

思い出したことには九州・沖縄サミット記念かなんかで作られたんだよね、確か。苦笑。
