千葉県木更津市。

今年度から始まった後期高齢者医療保険。
対象者にその案内を送ったときに使われた封筒。
フィルム(宛先の書いた中身が見えるようになっているアレ)の周りを、
黒く縁取りをしたら、「縁起が悪い」というクレームが殺到したとか。

オフィスではお昼のニュースのときだけテレビの音量を上げるんだけど、
思わず笑ってしまった。もう一人、上司が笑っていたからセーフ。
それにしても、なんなんだろ、このニュース。
市の職員は良かれと思ってお金を使ったんだろうに。苦笑

あと、強いていえば、こんなことがニュースになるんだから、世の中平和だ。
