2007.12.27 規定演技
見ました、全日本の女子SP。
世界選手権3枠もあるんだったら、熾烈じゃないんじゃないの?
とか思ってはいたものの、ところがどっこい、そうは問屋が卸さない。

真央ちゃんにミキティはもちろんとして、中野に村主。
他にも、お姉ちゃんだとか太田由希奈だとか武田とか澤田とか。
いやー日本すごいね、層が厚いね。
最後の方にあげた人たちだって、時代が時代ならチヤホヤされたろうに。

新採点方式にもだいぶ慣れてきました。
技術点はまぁわかるんだけど(規則があるし)、
表現力の採点が難しい。7点台、6点台、5点台の目安というか。
わかりやすさという点で言えば、昔の6点満点は悪くなかったな。
結構自分の採点と審査員の採点が一致したりもしていたし。
