2007.12.24 御年賀状
三文字の熟語を使おうと思うと、「御」とかで調整するしかない。
やっぱり四文字熟語タイトルは年内で終わりですね。
むしろ、年内あと1週間もつかどうかすら危うい。

というわけで、年賀状を書きまくりました。
宛名を書いて、失敗しまくったけどやり直すヒマもなく、
申し訳ないながらも失敗したまま出すことにして。

1年に1回しか筆ペン使えないとか思って、
上手に使えもしないのに、宛名は筆ペンで書いてみた。
駒場祭の茶会で芳名帳に筆ペンで名前を書き、快感のとりこに。
今回、年賀状に筆ペンを使おうと思い至った原因の8割はそこにある。

思えば、茶会では、名前一回だからあんなに丁寧に書けたのだ。
100枚もの葉書に住所と名前を書くんだから、そこには速度が必要。
それを追求したら、失敗するに決まってますね。

リビングでうぎゃーとか言いながら一生懸命書いてました。

そんなホーリーナイト。
