2007.12.08 最終授業
年内最後のカテキョ。

やっぱり忘れちゃってるのね。あさって試験だよ。
if anyの使い方を学ぶ問題を解いたことはあるのに、
なんでif there is anyのなかでどれを省略するか、
という問題で、どうどうとifをカッコでくくるかなぁ。

まぁでも、覚えなければいけないという例文は、
割とよく覚えられていたので、よしとしよう。
でもね、せっかく覚えたのだから、
穴埋めでも誤文訂正でも乱文整序でも、できなきゃダメだよ。
ってか、覚えたんだから、できるだよ、どんな形で出ても。

というわけで、いつも通り慌しく終わったのでした。年内最終授業。

そして、今年も一年ありがとうございましたということで、
お母様からネクタイを頂戴してしまいました。ひゃっほいっ!
DKNYのネクタイ。紺地に白とピンクの線が数本入っているデザイン。
いつおろそうかなー。
