2007.12.07 英語論文
英語の論文をちょっと読んで、日曜までにコメントを出してね、
と教授は言っていました。論文は後日研究室で受け取れ、と。
そう言われたので今日取りに行ったら、論文はおよそ20ページ。
全然ちょっとじゃないし。

しかも、日曜までに読んで、さらにコメントも書くなんて。
既に週末は予定で埋まっているのに、いつやるんだろ、そんなこと。
あーぁあーぁ。まったく。当日予約は受け付けてないのに。苦笑

読み始めたら意外と読みやすいことはわかったけれど、
それにしても英語なわけで、やっぱり読むだけで時間かかるし、
なっかなか内容が頭に残らないわけで。

こうなると、やはり手を抜くことになる。
やっぱり研究者向きじゃないな、じぶん。と再確認。
それはそれで意義がないわけでもない。だから、まぁよし。
