2007.12.05 世代交替
久しぶりに早々と帰宅。19時前。
時間がたっぷりあると思って少しピアノを弾いたものの、
ゴハンを食べた後にテレビをつけてしまったのが運のツキ。

ここ最近は見ていなかったFNS歌謡祭。

今年も素通りするはずが、テレビをつけたとき、
おりしもやっていたのは、90年代名曲集Part1。
どうしてもPart2が見たくて、そのままダラダラと見続けました。
そして、90年代Part2と合わせてやったのが2000年代Part1。
完全にフジテレビにしてやられてますね。

まぁそれはいいとして(いや、あんま良くないけど)、
気が付いてしまったのは、過去の名曲集を楽しみにしている自分。
あくまでも今年一年のヒット曲を振り返る番組のはずなのに。
とうとうそういう年になってしまったか。まぁいたしかたない。

だって、5年前とかもう高校生になってるんだもんね。
そりゃ懐かしい曲ぐらいいっぱいありますよ。
そして結論は変わらず→なんだかんだ小室は偉大だ。以上。
