2007.11.08 秋花粉症
数日前から鼻がおかしい。要は鼻水。
風邪ひいたかなー、普段鼻からの風邪とかひかないのになー、
と思っていたけど、数日間症状が変わらない。
ひきはじめ以来ひどくならない風邪なんて聞いたことない。

しかもコンタクトが入りにくい。
そこで今日やっと気付いたこと。

これ、花粉症だ。

巷では春ほど話題にならないから、
自分が秋にも発症するのだというのをすっかり忘れていました。
どうりでどこに行っても目が乾燥している気がしたり、
鼻水やくしゃみが止まらなかったりするわけだ。嫌だなー。
