2007.09.07 同期酒宴
電車は台風で動かない。
とニュースでやっていたものの、駅に行ってみると、
どうやら間引き運転を始めた模様。というわけで、学校へ。
川崎で京浜東北線に乗り換えさせられるというハプニングはあったが。

コンビニでジュースを買って学校へ。
ちょうど試験が終わったとこらしく、ゼミの後輩からメール。
「今ヒマなんですか?」というから、正直にヒマ申告をして会う。
構内のスタバに行くと、別の友達が勉強をしていたので、混ぜる。
後輩には、マンゴーパッションフラペチーノ+チョコレートソースを、
半ば強制的に注文させて、ちょっと3人で喋る。後輩はすぐバイトへ。

その後は友達と2人で1時間くらいかな。
同業他社の彼と、採用プロセスの話なんぞを久しぶりにする。
彼の勤める会社は、自分も受けてかなり迷った会社だったので、
いろんなことを思い出して寂しくなる。決断をしたんだなぁ、と。

人間力があるということに会社選びのプライオリティをおいていて、
その会社にこそ人間力があったのに、選ばなかったという事実。
人間力があると思わせてもらった何人かの社員さんたちとは、
一緒に仕事をする場面に恵まれない可能性が非常に高いという事実。
ひっかかっていることがあるとしたら、その二つかな。
選択が間違っていたとは、決して思わない。

その後、別れて恵比寿へ。会社の同期飲み。
旅行中の人とかが多くて、8人でこぢんまり。
さんざん喋って(語学に戦々恐々、という状況は変わらず 笑)、
2次会にカラオケに行くという若い展開。楽しかった。
カラオケでは若干マイクを握りすぎた感否めず。反省。
