上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.07 有名無実
なにがって、採用面接が。
カテゴリーは「バイト」にしようかと思ったけど、
某テーマパークと区別すべく「インターン」を新設。
今日は、国会議員事務所へ行き、面接を受けてきました。名ばかりの。

大学には、議員インターン云々ってチラシが大量に貼ってあるけど、
あれって、適当な議員に勝手に割り振られるわけでしょ??
結果として、多くの場合は見ず知らずの議員の事務所で働くわけで。
それよりは、ゼッタイ直アポとった方がいい気がするんだけど。
向こうにだって、その方が印象強いだろうし。

というわけで、こちらから議員さんを選んで行かせてもらいました。
採用面接って話だったんだけど、何やるか、いつから来るか、
みたいな話ばっかりで、話はすべてそこに通うの前提。一安心。
何やっても良いらしく、興味ある分野のリサーチを回してもらえそう。

勤務開始は8月27日に決定。
内閣改造で永田町が騒然とするのを実際に見るといいんじゃない?、
とのこと。しかもその週から概算要求が始まるから、
党本部でのブリーフィングにも出るといい、とのこと。
想像していた以上にいろいろ見せてもらえるみたいで、楽しみ。

帰りは、会社を見て行こうと思って、地下鉄には乗らず。
会社の前を通って、金文字の看板と10秒ぐらいにらめっこ。
そこで地下鉄に乗ればいいものを、調子に乗って東京駅まで歩く。
これが運のツキだったらしく、超疲れた。新丸ビルのスタバへ直行。
使わずに済んだ地下鉄代と身につけずに済んだカロリー、さようなら。

今日のセレクトは、マンゴーパッションフラペチーノ。
しかも、チョコレートソース(無料)を追加!
レジの店員にもサーブする店員にも「よろしいですか?」と
怪訝そうに確認されたけど、自信を持って「はい」と答える。
いやぁ、予想外かもしれないけど、イケるよ、この組み合わせ。
むしろ、もっとチョコレートチョコレートしててもいいぐらい。
というわけで、お読みになった方、ぜひやってみてください。
ソースは追加しても、全然値段変わらないので。美味しいので。

明日からはサークルの合宿。荷造りは今から。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。